 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映像とロボットの動作と人間の視界がリンクしたりしてすごいよね 

モニターに映し出されている映像は画面右側の女性が装着しているゴーグルでも表示されていて、ゴーグルに付属しているカメラに映った映像はコンピュータに入力された後にアニメーションに変換されてモニターやゴーグルに出力されて、それらの情報を元にして緑色の人形が動く仕組みなんですが、どうにも文章で説明するとややこしくなってしまいます。




一人で格闘ごっこをしている男性 

男の子だったら誰もが一度はやったことのある遊びの一つに「を打ちのめすヒーロー役」が挙げられるでしょう。この映像でも非常に熱心に見えないと戦っている男性の姿が映し出されていますが、裏手からこっそりと白いぬいぐるみを着たような人影が現れ、見えない勝利して一息ついた男性がそれを目撃して腰を抜かしてしまいました。これではスーパーヒーローも台無しな感じなのです。
私は今でも「かめはめ波」の練習をしていますが、なかなか良い感触ではあるものの未だに完成はしていません。やっぱり「どどん波」にした方が良かったのかなぁ。


[ 2007/10/13 11:33 ] 【動画】おもしろ | TB(0) | CM(0)

若いもんには負けないよ。年寄りだってやるときゃヤルよ? 

高齢お年寄りばかりが大勢集まってノリノリの大合唱をしている映像なんですが、さすが海外!と言った所でしょうか。スケールが違いますね。日本だと民謡やら詩吟を「たしなむ程度」に取り組んでみたり、練習時間よりもお茶を飲みながら世間話に華を咲かせる時間の方が長い合唱団に参加するといった感じでしょうか。いや、決して日本のご老人が悪いとか文化の違いに落胆してるとかじゃないです。ただ、もう少しだけ日本お年寄りにも覇気があったらなぁと思っただけなのです。




[ 2007/10/13 00:50 ] 【動画】凄い | TB(0) | CM(0)

ゆっきぃは果たして達人か! 

ハンゲームが運営している基本無料アイテム課金FPSスペシャルフォース】の凄腕プレイヤー【ゆっきぃ】さんの映像らしいです。私も何度か勝負を挑んでみましたがなかなか強かったという印象がありました。一撃必殺という言葉が似合うプレイスタイルで、鉢合わせになった場合は確実にヘッドショットで仕留められてしまいます。こそこそと隠れて動き回りスコアを稼ぐタイプじゃないと太刀打ちできないでしょう。プレイヤーの中には彼のことをチーターと呼ぶ人も多いですが、そうした現象はどのFPSにもあることで、実際には本当に上手かったというオチが殆どです。ある有名な同種のゲームチーター呼ばわりされていた人がLANパーティーや大会などで好成績を残していたりする場合も多いです。どうせ遊ぶのなら、根拠の無い噂に翻弄されずに素直な気持ちで楽しみましょう。


ボウリング場では十分な注意が必要 

ボーリングの玉は非常に重いため、それを持って歩き回ると体に大きな負担が掛かります。更に、それを放り投げる際の姿勢は大変に不安定なため転倒する可能性が非常に高くなるのです。プロボウラーは即ち、常人離れしたバランス感覚の持ち主だと言わざるを得ないのです。レジャーとして楽しむにはあまりに危険なスポーツ、それがボウリングなのです。私の最高スコアは39。まさに選ばれし者のみが楽しめるスポーツなのです。


[ 2007/10/12 17:11 ] 【動画】おもしろ | TB(0) | CM(0)
あーかいぶ
ぷろふぃーる

速笑

Author:速笑
当サイトは個人的に面白いと感じたネタをネット上から収集して掲載しています。
決して著作権を侵害しようなどとは思っていません。
何かありましたらメールフォームまで連絡を下さい。

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:



